2012年09月06日

目薬でもリバウンドが!

目薬でリバウンドがあるのをご存知ですか?

パソコンを長時間使用している人の中には
ドライアイや眼精疲労対策に目薬が欠かせないという人は結構多いのでは?

しかし、その目薬が症状を悪化させているかもしれません・・・・。

確かに長時間パソコンを使用している人の多くは、
ドライアイや眼精疲労の悩みを抱えているようです。

そしてドライアイや眼精疲労を自覚している人は
目薬を常備している人が多くみられます。

目薬が無いと不安! 目薬なしではいられない!という人も・・・。
その目薬が症状を悪化させているとしたら・・・・?

市販されている目薬は「薬=化学薬品」だということを忘れてはいけません。
使用説明書をきちんと読んでから使っていますか?

過度の点眼や、用法を間違えると、
ほかの医薬品同様、副作用を招く危険性があります。がく〜(落胆した顔)

例えば、眼が充血している時、充血用の目薬には
血管収縮剤が入っている場合があり
この目薬を使用すると瞬間的に血管を引き締めるため充血はとれます。

しかしながら薬の作用が切れるとリバウンドで
充血を悪化させてしまうことがあります。

結果、その症状を更に抑えようとして
その目薬を常用するようになります。
常用するとドライアイや慢性結膜炎引き起こす原因にもなります。

止むを得ず市販されている目薬を使用する場合は、
常用目的ではなく、あくまで対処方法として症状を緩和したい時だけにしましょう。

また、コンタクトレンズ装着のまま利用できる
人工涙液タイプの目薬は常用しても問題無いようですが、
効果の持続はせいぜい10分程度らしいです。
これじゃあ、常用どころか、一日中点眼していなくてはなりませんよね。

薬に頼らずドライアイや疲れ目(眼精疲労)の体質そのものを改善したいですよね!

ドライアイや眼精疲労が気になる場合は以下のプログラムをオススメします

疲れ目 眼精疲労 ドライアイ改善7STEPプログラム

眼科の専門医が指導する
薬に頼らずドライアイや眼精疲労から改善のプログラムです。
環境改善マニュアル、 眼精疲労・ドライアイに効くレシピ、
目に関しての正しい知識 Q&A、等などの特別特典とともに
更に、キャッシュバックや全額返金保証等もついているので
安心してプログラムに参加出来ます。

目の疲れ、目のまわりをスムーズ、目元ぱっちり
アイマスク もオススメです

ぴかぴか(新しい)詳しくはここから Invel アイマスク



タグ:目薬
【眼精疲労の最新記事】
posted by Mack at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 眼精疲労 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
△トップページに戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。