2012年09月20日

豆類でダイエット 美肌にも・・

豆類が体に良いことは、誰もが知っています。
そしてダイエットや美肌効果にも期待できます。

大豆や小豆、インゲン豆、エンドウ豆等などマメ科の植物が
ヘルシーで栄養価も高いことは、あえて言うまでもありませんが、
一日どれくらいの量を摂取すれば良いのでしょう?

一日分の目安はたったスプーン2杯程度なんです。

エッ・・それだけの摂取量で・・・・・!?

毎日、スプーン2杯の豆類を摂取することで
ダイエット効果や美肌効果、アンチエイジングにも期待が持てます。

それでは、どうして豆類がダイエットに良いのでしょう・・・!?

豆類に含まれる たんぱく質の成分のβコングリシニンが
落ちにくい内臓脂肪を燃焼させ減少してくれる効果があるからなんです。

特に大豆に含まれるたんぱく質の成分や豆全般に含まれるでんぷんの作用で
代謝が活発になり脂肪燃焼がスムーズになります。

また、豆の食物繊維の量は最近注目されているゴボウよりも多く、
野菜の中でもトップクラスなんです。
だだちゃ豆





その豊富な食物繊維は、便通も改善してくれます。
そして、さらに、フィチン酸と言う成分のデトックス(解毒)作用により
有害金属や毒素を体外に排出してくれるので、肌の健康にも良いんですよ。

豆類には、良質のたんぱく質やビタミンEが豊富に含まれ
身体の錆びをとる抗酸化作用で若々しさを保ち、アンチエイジングの効果が期待できます。

そのうえ、豆類は食物繊維が豊富な食品なので、
少量を食べるだけでも満腹感が得られ、
健康的でダイエットをしたい人には、まさに打って付けの食品です。

ぜひ、毎日スプーン2杯程度の豆類を食べることを、
まめに続けてくださいね。

大豆成分から抽出した オススメのサプリメント。
細胞内のミトコンドリアを活性化させ損傷したした細胞を修復。
脳の活性、血液浄化、内臓、肌を若返らせます。
かわいいCNファクター

アンチエイジングプログラム
ものすごく若く見える人っていますよね。
「えっ?そんな歳にみえない!!」
って言われている人。
アンチエイジングプログラム
そう言われている人が実践している事がまとめられています。





posted by Mack at 00:00 | Comment(0) | 健康法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
△トップページに戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。